ゆでえびとゲームとねこ

ゲーム関連の記事を投稿します。ぜひ読者になってください。

スプラトゥーン3イグザミナーのすゝめ

こんにちはこんばんはゆでえびです。今回は自分の持ち武器の一つである「イグザミナー」について僕自身のギアやプレイスタイルについてお話します。

イグザミナーについて

確定数 4
DPS 316/秒
チャージ時間 2秒
個人評価 ★★★★★

 

チャージ時間は少し長めで確定数はふつう当たり個人的には

好きな武器でもちろん評価はMAXです。

人足は発射中、チャージ中ともに速いです。

おすすめギアパワー

頭ギア 逆境強化 ヒト速度 スペシャル減少量ダウン スーパージャンプ時間短縮
胴体ギア サーマルインク スーパージャンプ時間短縮 イカ速度 スーパージャンプ時間短縮
足ギア 対物攻撃力アップ スペシャル増加量アップ メインインク効率 メインインク効率

 

後衛エナジースタンド武器ということで味方が少なくなっている間にスペシャルゲージを加速させたいといことで逆境強化を付けております。人足が速い武器ではあるんですが一応スピナー種なのでヒト速度を0.3つけています。

敵を取り逃がしてもサーマルインクである程度視認できるようにしてから自慢のヒト速で追いかけるといった感じです。

ガロンやボトルカイザー、ケルビン525についているサブ「シールド」やホップソナーを早く壊せるように対物強化を付けておきます。

自分の立ち回り的に突っ込んで前線を抑えたいのですがもし敵に囲まれたりやられそうになったりしたときにやられずすぐに逃げることができるようにスパ短を多めにつけています。

自分の立ち回り

試合がスタートしたらカーリングボムを投げ、道を造り中央に行きます。(クサヤ温泉などでは真ん中が見下ろせる手前)塗ってスペシャルをためながら同じように中央にくる敵を倒しながら前に行きスペシャルがたまったらエナジースタンドを置き味方を待つというのを繰り返していくのが個人的におすすめです。

まとめ

今回は持ち武器のイグザミナーのギアパワーや立ち回りを個人的な意見として書かせていただきました。ぜひ使ってみてスプラトゥーン3を楽しんでください。

 

本ブログ、ページにはプロモーションが含まれることがあります。