ゆでえびとゲームとねこ

ゲーム関連の記事を投稿します。ぜひ読者になってください。

スプラトゥーン3ホットブラスターカスタムのすゝめ

こんにちはこんばんはゆでえびです。今回は自分の持ち武器の一つである「ホットブラスターカスタム」通称「ホッカス」について僕自身のギアやプレイスタイルについてお話します。

ホッカスについて

確定数 1
DPS 150/秒
個人評価 ★★★★★

 

おすすめギアパワー

頭ギア アクション強化 サブインク効率 アクション強化 イカ速度
胴体ギア スペシャル増加量アップ ヒト速度 ヒト速度 ヒト速度
足ギア 受け身 スペシャル増加量アップ イカ速度 サブ性能アップ

 

何の武器でもそうですが自分は前線にでていきたいというのが好きなのでアクション強化、ヒト速、受け身で前線で戦いすぐに戦線復帰できるようになっています。前線に出たいブラスタープレイヤーの方にピッタリかと思います。

ピンチになった際はウルトラジャンプで威嚇または一掃して逃げるか進むことができもう「完全前線ブキ」といえるギアパワー構成になっております。

自分の立ち回り

試合がスタートしたら誰よりも早く前に行き敵の長射程武器が来そうなところに潜伏後、または突入後長射程を倒していきます。長射程がいなくなることで味方の負担も減らすことができます。が、ここでやられてしまうと前半で人数不利を作ってしまい敵が勢い付くことで味方の負担が増える原因になってしまうことになります。ハイリスクハイリターン戦法ですのでくれぐれも相手を考えて動きましょう。

まとめ

今回は持ち武器のホッカスのギアパワーや立ち回りを個人的な意見として書かせていただきました。ぜひ使ってみてスプラトゥーン3を楽しんでください。

 

本ブログ、ページにはプロモーションが含まれることがあります。